2022.08.19

信州・飯綱町 やたら祭り

毎年恒例「信州・飯綱町やたら祭り」を8月1日(月)から8月31日(水)まで開催しています。
なす、きゅうり、みょうがなど夏野菜と味噌漬けを細かく刻んで混ぜ合わせる
「やたら」は北信州の伝統的な家庭の味で郷土料理にもなっています。

当館、むれ温泉 天狗の館では『元祖 やたらかつ丼』と『いいづな丼』で参加しています。

スタンプラリーも開催していますので、食事を楽しみながらスタンプも集めて

飯綱町の特産品をゲットしちゃいましょう!!

やたら祭り_表面 (PDF 1.77MB)
やたら祭り_裏面 (PDF 1.86MB)

天狗の館で通年食べる事が出来る、元祖やたらかつ丼・・・

やたらの上にサクサクのヒレカツをトッピング!  リーズナブルな850円

ヒレカツとキャベツにソースをかけて、やたらはご飯と一緒にさっぱりお召し上がりください。

新作のいいづな丼! 900円 【やたら・とろろ・信州サーモンの漬け】

 やたら祭りのもう一品は今季、新メニューの【いいづな丼】です。

やたらはもちろん、とろろと信州サーモンの漬けを乗せてあっさりお召上がり頂けるかと思います。

更に、期間限定で夏メニューも好評販売中です。

夏メニューの定番。 冷やし中華 900円
年に数回訪れる 丑の日の定番 うな重 2000円

数ある天狗の館のお食事メニューの中で、期間限定メニューは外せない一品になるはず!

是非ともご賞味下さいませ。